フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最終結論 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »

不育症?習慣流産?ハイリスク妊婦?

昨日、休暇を取って名古屋大学付属病院へ初めて行ってきました。
大きい。大きいけどなんだか、事務的でした。

初診だったこともあって、待つこと5時間。
朝の9時頃行って、診察室に呼ばれたのが午後2時。
一体どうなってるの?
これが大学病院の嫌いなところ。
こんなんで、治療に通えるのかとっても心配になりました。

今までの経過を見て、一回は初期流産、一回は継続できなくなったということで一応は「習慣流産になります」と言われ、『えぇっ そうなの?』という感じ。
三回以上流産すると習慣流産と思っていたので、ちょっとビックリ。

前の病院で調べたくても出来なかった検査(不育症の検査の一部)をして今回は帰ってきました。結局また血液検査なんだけどねsad
その結果を見て、とりあえず不妊治療から普通に始めて行きましょうという結果に落ち着きました。

妊娠できたら、次はハイリスク妊婦として、注意してみていきますと言われました。

私ってそんなにすごい事になっているの?ちょっといやーな気分になりました。

ちゃんと通えるか少し不安です。weep

« 最終結論 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »

コメント

とりあえず、やることはやったし、名大病院にかけよう^^しっかし、待たせるねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

yukoさんへ

予約優先だからね。といっても待たせすぎでしょう?
いいのか悪いのかよくわからない。
全て機械で受付だったりして、なんか温かみを感じなかったよ。そんなもんかねぇ・・・。
看護師さんだとか助産師さんの姿をほとんど見かけなかったんだよね・・。気になることがあってもきけないなこりゃ。

凄い言葉の羅列にびっくりした~。
私の通う病院は不育症の治療もうたってるけど、個人病院だから
しろねこさんの受けた血液検査って出来ないのかな?
そもそも血液検査なんてほとんど外部委託だけどねぇ。

父親が名大で入院&通院してたから私も何度か行った事あるけど、大きすぎて事務的だよね~。患者が多いから診察受けるのもすっごい機械的だし、最先端なんだろうけど。事務員の対応もイマイチ・・・だよねぇ。忙しいからだろうけど・・。

けど、不妊治療でも定評(当たり前かcatface・・)あるし、
きっとこれからはスムーズに治療が進むよgood

だんごむしさんへ
ごめんね読みにくくてcoldsweats01
私が前に通ってた専門医でも不育症はうたっていたよ。
でも、その検査が出来るのかどうかはよくわからない。
名大でも他に出すのかな?他の病院が名大に血液を送って検査してもらうっていうのは聞いたけどね。
不妊治療、名大って有名なの?私の周りでは誰からも聞かないから知らないんだけど。
確かに設備は最先端だよね。きれいになったみたいだし。
なにはともあれ、少し通ってみて考えてみるね。
ありがとうね。

名大は不妊治療でも有名みたいだよ~
何年か前に今の病院でなかなか結果が出ないし、
治療が進まないからって
実母に「名大はいいらしいよ、病院変えたら」って
勧められたもん。
通院が大変そうで変えなかったんだけどねcoldsweats01

だんごむしさんへ
そうなんだ。知らなかったcoldsweats02
でも、先生の対応は全然よくないねbearing
気軽に話できない感じだし、説明もあんまりしてくれないし
なんか一つ聞くと「だからそれはさっき言ったでしょ」みたいにいわれたりして、二回行ったけど二回ともえらい傷ついて帰って来ました。
正直もうあんまり行きたくないな・・・って感じ。
腕はいいのかもしれないけどね~、医者の仕事って腕だけじゃないよね~と思う今日この頃。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149460/31156589

この記事へのトラックバック一覧です: 不育症?習慣流産?ハイリスク妊婦?:

« 最終結論 | トップページ | 抜け毛の季節到来 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログフレンド

恋太郎

  • Image581
    2008年5月28日生まれ フレンチブルドッグ  家の家族、恋太郎です。

沖縄物

  • Shisa
    沖縄限定物、沖縄物を集めてみました

お気に入りサイト