フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

犬の飼い主検定

写真2

「犬の飼い主検定」の受験申し込みをしました~。
そして、公式テキストも購入しました!!!
遅いかしらん・・・。11月28日なんだけど。
がんばって勉強します!

ついでに、フードのお試しをいっぱい申し込んじゃいました。
というのも、少し前恋太郎のお腹がゆるくてどうにも困っていたので、何かいいフードはないかなと探している事もあって、いろいろと試してみようと思ってます。

翌々日には届いて、オーガニックのフードがお試しなのに結構な量が入っていてなんか嬉しい

抜け毛の季節到来

秋です。抜け毛の季節が早くもやってきたようです。
写真
今朝、ブラッシングをしたら…これ すごいわ。抜ける抜ける。
夏前も確かにすごかったけど、またすごい。
毎日ブラッシングしてるけど、毎日これぐらい抜けるから大変。
でも、皮膚が弱いので抜け始めたらちゃんとブラッシングをやってあげないとアンダーコートが残ってると、皮膚トラブルの原因になるらしいのでせっせとやってます。手(チョキ)
そんな私の心配をよそに、恋太郎は
散歩から帰ってきて、玄関で涼んでおりました。
写真
この後すぐこれです。
写真

考えたら、季節に合わせて毛が生え変わるなんてすごい事ですね~
ワンコは人間みたいに着替えが出来ないからね。
動物ってすごい。

トレーニング

Image5787月に旅行に行くために、恋太郎を預けるトレーニングをしています。
と言っても、パピーの頃にしつけ教室に通っていたトレーナーの所
pooches」です。
一泊二日にしたり、デイケアといって日帰りで預けたりして練習させてます。
大丈夫かなぁ~お母ちゃんは心配だよhappy02
毎回迎えに行くと、今日の問題行動を告げられハァーやれやれとため息ついて帰ってきます(笑)
ただ、いつも帰って来ると少しいい子になって帰ってきます。
やっぱり犬社会で学ぶ事は多いようです。
ここは、他に泊まっているワンちゃん達と自由に遊ばせてくれて(気が合う犬同士で)そこで犬社会を経験し、どのワンコとも上手に遊べるようになります。

少し長期なので、今からせっせとトレーニング。

がんばります!

Image570Image556

恋太郎1歳

Image584 5/28は恋太郎の1歳の誕生日でしたバースデー
わ~いおめでとう!!!犬

あらかじめ買っておいた、ワンちゃん用のケーキでお祝いしました。
まぁお祝いってほどじゃあないんですが、ケーキなんていつもあげないからそれが特別ってだけです。
写真を撮るのに「待て待て」言われてかわいそうだけど・・・。
サツマイモを使ったケーキです。
214_2
213
クリームはぺろぺろと自分で食べられましたが、スポンジケーキの部分は上手に食べられずに(鼻が短いからかな?ほっとした顔)ちぎって手から食べさせてあげました。
なんて過保護。オホホ~
いつもいつも癒してくれてありがとう!恋太郎。
いつまでも元気で居てね!揺れるハート

新しいバンダナ

104 恋太郎のバンダナを新しいものに変えました。
姉が、作ってくれました。

よく見えないかもしれませんが、ハワイアン柄です。季節はずれですが、夏を先取りって事で。背中に、ホヌ(ウミガメ)をハワイアンキルト風にアップリケしてくれました。幸福が訪れるようにだって。うれしいねぇ・・・。

105 マタニティの洋服や雑誌や腹帯なんかをプラスチックケースにまとめました。

二回とも同じくらいの季節だったから、本なんかもちょうど良かったけど次に戻ってきてくれる時の季節はどんなんだろうな・・・。

母が言っていたし、周りの友達を見てもそういう人が多いけど、自分の誕生日と近くなるらしい。
母は3月生まれ、姉も3月生まれ。もう一人の姉は3月まで行かないけど1月生まれ。
でも3月始めと1月終わりだから、二人とも2月に近い。

ちょっと待てよ、私はなんと8月生まれ。当てはまらないけどまぁいいや。

前回の妊娠は継続できていれば生まれるのは5月ぐらいだったなぁ
今回の妊娠の時は、このまま無事に生むことが出来ていれば6月20日の予定だった。

そう考えたら、時期が違ったのかもね。
次7月~8月予定日の子で戻ってくるのかな?だと嬉しいな。

血統証でわかったこと

Image086 ついこの前、血統証が届きました。

結構遅いんだな、と。

恋太郎、静岡出身でした。オス3メス1の内の一匹。

お父さんはクリームお母さんはパイド(白いからだに黒い模様)
そんな、間に生まれたブリンドルの真っ黒な恋太郎です。

家系図を見ると、おばあちゃんに当たるワンちゃんがブリンドルで恋太郎と同じです。隔世遺伝か?

とまあここまではみんなワンコを飼っている人なら普通の事です。

mixiでフレブルつながりで知り合いになった方がいるのですが、その方の飼っているフレブルは家の恋太郎と同じブリンドルで、誕生日が同じ。そして、家にやって来た日も一緒で、なんか共通点が多いねって話をしていました。

飼い主同士の共通点も意外に多くてちょっと笑っちゃうぐらいでした。
私も彼女もHNが猫っぽい名前なのに、犬飼っちゃってる所も同じだし。

私はしろねこ、彼女は「にゃーにゃ」さんといいます。(笑)

ふーんすごいね。それで?って感じ?

まだまだ偶然?運命?の出会いは続くんです。

Image091 先日、血統証の事をmixiで書いた所、そのにゃーにゃさんがびっくりして私にメールをくれました。衝撃的な事実がわかったんです。
血統証は出生に関することが載っていて、正式な名前と番号もついています。

恋太郎は静岡出身と先にも書きましたが、兄弟達も同じ血統証で番号が違うのを持っているわけですよね。

そう、そうなんです。なんとそのにゃーにゃさんが飼っているワンコ(ゲンちゃん)と家の恋太郎が兄弟だったんです!!!!
にゃーにゃさんは埼玉県にお住まいです。私は名古屋。
出会うはずのない私達がこんな形で犬同士が兄弟だったなんて衝撃的です。

愛知県内に兄弟が住んでいたとしたって、いくら探したとしたって、見つかる確立って低いのに、たまたま偶然しかも知り合いになった後にわかるなんて!
うれしくて、うれしくて。こういうことってあるんだなぁ・・・。

Image079 まぁ、ゲンちゃんと恋太郎はどちらも8キロくらいあるがっちりした体系ってことでやっぱり兄弟なんだなと。確信した日でした。

ほんと、手が震えた。興奮して目が覚めました。

これぞ、「縁」これぞ、「運命の出会い」引き寄せられたんかなぁ?

皮膚がおちつきました

Photo やっと、恋太郎の皮膚の状態が落ち着きました。

時々まだプチッとできるけど、一安心。

こんなにパピーの頃から薬ばっかり飲み続けるのもちょっとね・・・と思っていたので、ちょっと安心してます。

さて、しかしながら体調抜群なわけではなく・・・ここのところずっとウ○チがユルユルで下痢気味。

病院へ行っても原因不明。乳酸菌のサプリメントをもらってひとまず帰ってきましたが、ご飯の量を減らしてみてください。と。

食べすぎ?!確かにちょっと太り傾向にあるらしいのでその日からダイエットです。

でもなんだかお腹が空いてるのに量を減らすのってかわいそう。決して食べ過ぎてないと思うんですけどねぇ・・・。これ以上減らしたら、もっと小さい頃の量と同じになっちゃうよ。

ドッグランでもいって運動させねばね。
私も犬だったなら、きっと「おやつ食べすぎです」とかいわれてそう。
ひもじくて夜中に「クゥーン」とかかわいく泣いてみておやつもらったりして。(笑)
Koi そしてブクブクと・・・。ギャーそんなの嫌だ。

恋太郎は本当に怖いもの知らず。どんな大きなワンちゃんがきても向かっていって「わーいhappy01」って感じ。
でも、小さなかわいいワンちゃんにも同じ様に向かっていくので・・・強面の恋太郎はいっつも怖がられてます。

今朝、散歩で会ったかわいこちゃん(チワワ)は恋太郎がクンクンクンクンしつこくにおいをかいでいると、怖いらしく遠くを真っ直ぐ見て固まってました。(笑)飼い主さんも「固まっちゃった」と。

Koi2 恋太郎を連れて出かけるようになって、気がついたことが一つ。
道路って危ないものがいっぱい落ちてるということ。
恋太郎もまだ拾い食いをしてしまうのでいつも冷や冷やさせられることがあります。
タバコの吸殻、結構落ちてます。

それから、散歩の時にいろんな人達と交流できるのがちょっとうれしいです。もともと、家と会社の往復で出かけるといえば車。そして地下鉄や電車で待ちの方へ。
自分が住んでいる町内を散歩する事なんてなかったので、どんな人が住んでいて、どんな人が公園にいるのか、この時間帯は人が多いとかそんな事に気づいたり、名前も知らない近所のおばあちゃんとお話したり。 
私としては、これが少し新鮮でたのしい。

恋太郎のおかげだな。それもこれも。

ありがとね、こいちゃん。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログフレンド

恋太郎

  • Image581
    2008年5月28日生まれ フレンチブルドッグ  家の家族、恋太郎です。

沖縄物

  • Shisa
    沖縄限定物、沖縄物を集めてみました

お気に入りサイト