フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もうすぐ2月です。

年明けにブログを書く余裕がなく・・・(まぁただサボっていただけともいいますが)
こんなところまでやってきてしまいました。もうすぐ2月です。
1月って、前半休んでいたわりには長く感じます。なんでだろ?!

今年は、初詣でおみくじを引いたら大吉でした。だからといって、喜んでもいられません!幸先いいなというだけです。
毎年、年末は私の実家に姉妹夫婦が集まり忘年会なのですが、去年は姉が韓国旅行へ行っており、1日に帰国という事で元旦から新年会という事になりました。
年が明けて、仕事始めまではあっという間でしたね~。

久しぶりで、何書こう・・・と考えましたがこれを書く事にしました。
今の私のお気に入りです。なんだか週刊誌でも流行っているみたいですが、私はその前に本屋さんで見つけてとりつかれました。
ねこのまこちゃんです。顔つきがなんとも怖いというかでもそれがまたかわいくてしょうがないんです、私こういうの大好きです。

Makocover_shasin これは本なのですが「まこという名の不思議顔の猫」というタイトルで、同じタイトルのブログがはじまりのようですね。
本当に面白いです、でもこのまこちゃんこの飼い主さんにもらわれる前は動物プロダクションが倒産したとかで、動物病院にボランティアで保護されていたそうです。里親まちの猫ちゃんたちと一緒にずっといたようです。

最近の私のお気に入り。やっぱり動物っていいね!癒される。

うめ版

Htbookcoverimage 梅佳代さん×新明解国語辞典 「うめ版」 飛びつくように買ってしまいました。なんともいえないこの梅佳代さんの写真のセンスがクスッと笑いを誘ってきます。
この本は、写真集ではなくて言葉や単語の意味とそれに当てはまるような梅佳代さんの写真のコラボのような本です。

たとえばこの表紙の女の子の写真が使われている言葉は「ライバル」です。
なんかちょっとかわいいですよね。

今回も、私のお気に入りの二枚を紹介します。
Image120
一枚目はこれ、この写真と結びついている言葉は「愛情」です。
意味:(夫婦、親子、恋人などが)相手を自分にとってかけがえの無い存在としていとおしく思い、また相手からもそのように思われたいと願う、本能的な心情。
なーんかかわいいいい写真で好きです。


Image121 もう一枚はこちらです。「習慣」意味:いつもそうする事が、その人の決まりになっていること。
この写真は、たぶん新幹線か特急列車かなにかだと思いますが、列車、電車の小旅行といえば、みかん。見たいなのが創造できます。ちょっと面白くてぷっとなる一枚です。



他にもたくさん面白くてほのぼのする写真がそれぞれの言葉に一枚ずつついています。
和みたい時にぜひ見て欲しい一冊です。(オススメ!)

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログフレンド

恋太郎

  • Image581
    2008年5月28日生まれ フレンチブルドッグ  家の家族、恋太郎です。

沖縄物

  • Shisa
    沖縄限定物、沖縄物を集めてみました

お気に入りサイト